物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

部屋や服や持ち物に気ままに最小限主義を取り入れる男性ミニマリスト系ブログ。断捨離の記事もそこそこ。あと、創作ヲタです。

最近の人気記事 | トータル人気記事

【NEW】男性ミニマリスト志向者、婚活をする。~創作オタクである僕の主戦場~

  2017/12/16    婚活, 雑記

結婚観の変化について。その手を誰かとつなげたら。

結婚観の変化について。その手を誰かとつなげたら。」で婚活を始めたよーというご報告をしました。XXXまで断捨離しようとしていた筆者が、ぐっと人間らしくなったものです。相変わらず、愛とか恋とかよくわからないサバンナのガゼルのごとき草食男子ぶりですが、それなりに楽しく、それなりにがんばっております。

今日は、実際に筆者がどんな婚活をしているか書きたいと思います。

※当記事は、こちらのアンケート企画より、ないなりの婚活記事をリクエストされたために、執筆されています。2017年12月16日現在、アンケートは継続実施中ですので、ご意見・ご要望あれば、お気軽に。あなたもアンケートに投票して、ないなりに自分の読みたい記事を書かせよう!

>> 続きを読む

スポンサーリンク

書き殴ったら床が紙で散らかった!どこのご家庭にもあるアイテムを使って、収納問題を解決。

ないなりです。

デジタルよりコピー用紙が優れている7つの理由」にて、最近コピー用紙を使ったアイディア出しが捗っているというお話をしました。

とにかく書き殴れ!デジタルよりコピー用紙が優れている7つの理由。

この方法は、デジタルテキストに比べて、フリーフォーマットで汎用性が高い点が大変オススメなのですが、代償として紙(物理)が残るという欠点があります。

日を重ねるごとに枚数が増え、床に散らばり、自室は唐突に「映画とかに出てくる天才数学者の部屋」みたいなかんじになってしまいました。

 

 

頭よさそうですが、散らかってしまいます。これはちょっとよろしくないなーと思い、対策を講じました。今日はその話をしたいと思います。

結局、たどりついた結論は、どのご家庭にあるアイテムを使った解決でした。

>> 続きを読む

あなたが騙されているのは「個数減少」だけではない。個数を減らすより、素直に値上げした方が得をするメカニズム。

最近、同じ値段で個数が少なくなるという、パッケージ詐欺的事案が続いております。冷凍からあげの個数は減少の一途を辿り、ウインナーの袋はぱんぱんに膨らみ、駄菓子のさくら餅は、僕の子どもの頃の半分以下の個数まで減ってしまいました。

それは何故かというと、「値上げしないとやってられないけれど、値上げすると買ってくれない」からです。だから、値段は変えずに、個数を減らすことで対応しているのです。たしかに、僕らは表面的な値段の上昇にはうるさいくせに、内容量については盲目になりがちです。企業心理としては、個数削減対応は理にかなっているといえるでしょう。

でも、本当は、値段を上げた方が、消費者である僕らにとってもオイシイはずなのです。

今日はそんな記事を書きたいと思います。

>> 続きを読む

思いのほかアンケートが好調なので、中間レスします。トップは実践ハウツー、次いで婚活・生態など。

最近毎日更新を心がけております。

そうすると、ネタの枯渇速度が著しいので、このたび「ないなりに記事を書かせよう!」と題して、読者様がどういう記事を読みたいかアンケートを募ることになりました。

毎日更新の雑感と、皆様へのアンケート。ないなりに希望の記事を書かせよう!

まだあまり日が経っておりませんが、色々ご意見いただいたので、中間レスしていこうと思います。

>> 続きを読む

色々なブログが生まれて色々なブログが消えていく。ポジティブに捉えつつ、ちょっと寂しい話。

  2017/12/12    ミニマリスト, 雑記